お部屋探しのコツ

嬢ベヤStaffブログ

こんにちは☆
今回はみなさんに、お部屋を探すコツをお話したいと思います。
お部屋探しのコツとして、・住みたい場所・賃料・絶対に譲れない条件の3点を決めておくことがとても重要となります。
まず・住みたい場所ですが、ご自分のよく使う駅を中心に考えることをオススメ致します。
例えば職場のある駅だったり、学校がある駅など、生活の主として使う駅を中心として、その駅から出ている沿線上、その駅からタクシーで2メーター以内、で
行ける、などと場所を絞って物件を探すと良いです。ご自宅が生活圏内にあると、交通のコストと時間が削減され大変便利です。
もちろん、昔からあこがれていて住みたかった場所など、生活とは無関係の場所でお部屋を探される方もいらっしゃいます。しかし、好きな場所と住む場所を一緒
にするよりも生活環境と住む場所を一緒にした方が、結果的にはメリットや満足感が大きいと思われます。
そして・賃料は、一般的に収入の1/3程度が相場と言われています。
賃料は毎月必ず必要となってくる費用ですので、ご自身にとって無理のない金額に抑えるべきです。当然家賃が高くなればなるほど物件の選択肢も広がるのですが、
家賃が無理のある金額になってしまうと、ご自身の大きな負担となってしまいますので、ご自身の収入と照らしてしっかり考えて決めるべきです。
最後に・絶対に譲れない条件は、広さや設備などを考えると良いでしょう。
持ち物が多いから最低でも広さは20平米以上必要、バストイレは別が良い、ペットを飼っているからペット可物件でないといけない、などみなさんの生活状況に
応じた絶対に譲れない条件を満たした物件を選ぶことは、快適な生活を過ごせるお部屋を選ぶうえでの必須事項です。
しかし、この譲れない条件は、この条件は必要不可欠だというものだけにしましょう。
ついついあれもこれもと欲しい条件はあげてしまうものですが、・住みたい場所・費用・希望の条件すべてをみたした物件はほぼ無いといっても過言ではありません。
ですので、お部屋探しには、何かしらの妥協が必要なものだということを、頭に置いておいた方が早く物件を見つけられるかもしれません。
以上の3点を抑えてお部屋探しをすれば、スムーズに理想に沿ったお部屋が見つけられます。
また、夜職の方にとって心配な審査に関しては、審査通過に強い嬢ベヤにお任せくださいませ!
みなさんの理想に沿ったお部屋を見つけ、快適な生活を送っていただくお手伝いを嬢ベヤは致します(^^)