お部屋でできる騒音対策(^^)

嬢ベヤStaffブログ

こんにちは(^^)

みなさんが生活するうえで気になるのが、お部屋内での生活音問題になります。
生活しているとどうしても、生活音は出てしまうので、完全に無音で生活することは不可能です。
他の部屋から聞こえてくる生活音も、音の大きさによってはすごく気になるものですし、自分の部屋の生活音が外に聞こえないかも気になるものです。

そこで、騒音トラブルを防ぐために、賃貸の場合はどんな対策が効果的か具体的に紹介していきます。
・家庭用の家電
洗濯機や冷蔵庫・・・防振・消音マットなどを敷く。洗濯機は使用時間に配慮する。
掃除機・・・使用時間に配慮する。
エアコンの室外機・・・管理会社に相談して防振対策をするか、故障しているなら修理や交換を検討してもらう。

・AV機器や楽器
テレビやオーディオ機器・・・適正な音量にする。深夜・早朝などはヘッドホンを使用するなど配慮する。
楽器の演奏・・・カーペットやカーテンで室内の吸音性能を高める。電子楽器はヘッドフォンを使用する。
防音室や防音ブースを設置する。

・その他の生活音
足音・・・カーペットやマットを敷いて音が響くのを抑える。歩き方に注意する。
話し声・・・窓を開けたまま大声で話さない。部屋に人が集まった時は、その音量を考慮した話し方にする。

以上のように、生活音を抑える対策を心掛けて生活することで、騒音トラブルを軽減し避けていくことができます。
嬢ベヤでは、お部屋探しから快適な新生活へのサポートまで、トータルで応援させていただいております。
お部屋探しの際には、嬢ベヤまでお気軽にお問合せ下さいませ(*^-^*)