お手軽な季節ごとの模様替え☆彡

嬢ベヤStaffブログ

こんにちは(^^)

4月に突入し、気温も春になってきて、分厚い上着は不要になってきましたね。
季節が変わると、その季節ごとにお部屋の中の模様替えをすると良いです。

そこで、季節ごとの模様替えに有効なポイントについてお話したいと思います。

まず、ファブリックを変えると、お手軽にお部屋をイメチェンすることができます。

たとえば、春夏なら綿素材、麻素材がおすすめです。見た目も、肌触りもさわやかです。
色で選ぶなら、例えば海をイメージする青色ですと、濃い色の青ならかっこいいインテリアになりますし、最近人気の西海岸風のインテリアにも合います。
薄い色の青なら北欧系インテリアなどにも合います。

秋冬なら、ふんわり柔らかなネル素材やファー素材がおすすめです。暖かくほっこりしたインテリアに仕上がります。
色で選ぶなら、紅葉やクリスマスのイメージの赤だとアクセントにもなります。花柄や光沢のある素材の赤ならクラシックなインテリアにも合います。

次におすすめが、季節に合わせた植物で飾り付けすることです。
花器のデザインや素材で雰囲気もガラリと変わりますし、お花はお花屋さんに行って選んでもらうとよいでしょう。
今の季節に合ったお花で、といって選んでもらうのも良いですし、好きな色を伝えて選んでもらっても良いでしょう。

以上のように、お部屋を季節ごとに模様替えをするのは、意外と手軽にできるので、トライしてみてくださいね。

嬢ベヤでは、お部屋探しから新生活までトータルでサポートを心掛けています。
お部屋探しやお引越しをお考えの際はお気軽に一度嬢ベヤまでご連絡くださいませ(*^-^*)