洗練されたお部屋作り(^^)

嬢ベヤStaffブログ

こんにちは(^^)

すっかり春になり、今日なんかは上着がなくても良いくらいの気温ですね。
4月に入り、新生活をスタートさせる方が多いかと思います。

そこで、充実した一人暮らしを送れるような洗練されたお部屋を作りたいと思いませんか?
お部屋のコーディネート次第で毎日の気分が異なります。
そこで、簡単にできるお部屋のコーディネートの仕方を系統別にお話したいと思います。

まず、モノトーン系のお部屋は、塩系、デザイナーズ家具系、モノトーンウッド系などがあります。
塩系のお部屋ですと、グレーのアクセントウォールにブラックを適度に取り入れたモノトーンコーデにすると、大人っぽい塩系のお部屋が完成します。
デザイナーズ家具系のお部屋ですと、ペンダントライトなど、ラインの美しいデザイナーズ家具で構成し、目線以上の高さにものを配置しないなど、工夫すると空間も広く見せることができます。
モノトーンウッド系のお部屋でしたら、ホワイトのベッドファブリックにブラックのチェアなどを合わせるなど、モノトーンの家具でまとめ、インテリアとしてグリーンも置くと癒し効果もあります。

次に、北欧系のお部屋は、洗練されたミニマム系、小さめアイテム系、ウッドテイスト系などがあります。
洗練されたミニマム系ですと、ウッド素材の家具とブラックのアイテムを絶妙に組み合わせて、洗練されたミニマルインテリア作りだすと、ミニマム系のお部屋が完成します。
小さめアイテム系のお部屋は、幅のあるテレビボードに小さめのテレビを置いたり、ソファを置かずにクッションを置いたりして、小さめアイテム系でまとめます。
ウッドテイスト系のお部屋でしたら、床と同じ色合いのテレビボードやテーブルを採用することで、ぬくもりを感じる北欧インテリアが完成し、ウッドテイスト系のお部屋となります。

以上のように、お部屋を系統別にカテゴライズし、コーディネートすると、洗練されたお部屋が作りやすいです。
みなさんも、好みの系統を決めて、お部屋づくりされてみてくださいね。

嬢ベヤでは、お部屋探しから新生活まで、トータルでサポートさせて頂いております。
お部屋探しの際には、お気軽に嬢ベヤまで一度お問合せくださいませ(*^-^*)